読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海の星座

光を射す言葉を。

ユビキタス: 1年ぶりの新譜リリース

昨夜大阪の3ピースバンド、ユビキタスが11月2日に約1年ぶりの新譜をリリースすると発表。今回は7曲入りのミニアルバムで、「孤独な夜とシンフォニー」と名付けられている。前作のリリース以降、ライヴに重きを置き、全国各地でステージを重ねてきた彼らの現在地と展望を示す1枚になりそうだ。

さらにLIVE TOUR 2016『カルテット』と称したリリースツアーも同時に発表された。これに先行して10月27日に渋谷TSUTAYA O-Crest、11月1日に心斎橋 Music club JANUSで2マンシリーズが開催される。渋谷公演ではアルバムの先行販売もあるとのことなので、ユビキタスが気になっている方は行ってみてはいかがだろうか。

また3rd mini album 「孤独な夜とシンフォニー」より「イナズマ」のMVが公開されている。監督は過去の彼らの作品でもMVを手がけている吉田ハレラマ氏。壮大で爽やかな映像は、ユビキタスの音楽が持つ清々しさや凛々しさを見事に画として仕上げているのでぜひご覧いただきたい。

 

その他、ミニアルバムの詳細や今後のツアーについてのインフォメーションはユビキタス公式HP公式Twitterでご確認を。